売れるホームページをつくる

 公的機関経由で、「売れるホームページをつくりたい」ので、支援して欲しいとの依頼がよくあります。

 依頼者は、SEO等のテクニック、WEB広告手法などは、知識として十分知っています。それでも、まだ知識が不足しているのだと考えて依頼してきています。

 そんなときでも、真摯に教えを請うつもりの方々に、マーケティング的なアプローチをかみ砕いて説明していきます。もちろんそのときは、理解していただけているようです。ただし、残念ながら公的機関支援は、時間も訪問回数も限られています。その少ない支援機会終了後には、自分たちでなんとかしていくことになります。どうにも困ってしまうようです。そこで、毎回手作りの資料をお渡ししていくのですが、分量も限られてワンポイントアドバイスに近い資料となってしまいます。追加として、色々な書籍を紹介することも多かったのですが、高価なことや専門的すぎて先ず、手に取っていただいていないようでした。

 昨年に支援した際、企業経営者に好評ですぐに購入していただけたのが、下に紹介する「大学4年間のマーケティング見るだけノート (日本語) 単行本 – 2018/9/14」です。
 このシリーズは、私自身が読んでみて、確かに経営系大学の4年間で学ぶ内容をコンパクトにまとめていると思えました。WEB時代へのマーケティングに関わるページ(項目)も存在しています。それぞれのページ・項目毎に図によって解説してくれていますので、マーケティングを学んでいない方々にも理解しやすいようです。その場で、手渡して読んでもらったところ、すぐに購入していただけました。ご自身の「販売サイトリニューアルにも役立ちそう」との感想をいただいた書籍です。 

この情報がお役に立てれば、幸いです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA